はじめての家づくりで考えたこと~小林住宅 W断熱~

2017年11月、小林住宅のW断熱の家を新築。建築時から現在の生活まで思いつくまま気ままに書き綴ります。

Ua値0.41 C値0.27 太陽光発電とエネファームのW発電 ZEH住宅 外断熱(内基礎断熱)と吹き付け断熱の内外W断熱  
タームガードとエコボロンのW防蟻 在来工法耐震等級3 第1種換気システム「澄家」 

2019年2月分の光熱費②

こんにちは nao2です。



つい先日に売電の通知があり、2月分の光熱費が確定したので公開したいと思います。



平成31年(2019年)2月分の光熱費





売電額は??


売電額は7,450円


プレミアムポイントの1,788円


を合わせると実質の売電額は9,238円でした。



3か月連続で単月の赤字が確定です!!




冬場3か月の赤字は想定していたけど、実際に売電の黒字が急速に減っていくのをみると、、、


ちょっとだけ悲しい気持ちにもなりますね(笑)





来月で年間の光熱費と売電額が確定


来月は日照時間も徐々に増えて売電額が増え、、、


春の訪れとともにエアコンの電気代も減っていくだろうと思うので、、、


来月は何とか「単月赤字が解消できたらいいな~」と思っています。



そして「ゼロエネ達成」を喜びたいな~と思っています。



今日も読んでくださりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する