はじめての家づくりで考えたこと~小林住宅 W断熱~

2017年11月、小林住宅のW断熱の家を新築。建築時から現在の生活まで思いつくまま気ままに書き綴ります。

Ua値0.41 C値0.27 太陽光発電とエネファームのW発電 ZEH住宅 外断熱(内基礎断熱)と吹き付け断熱の内外W断熱  
タームガードとエコボロンのW防蟻 在来工法耐震等級3 第1種換気システム「澄家」 

ホテルでいちご狩りに行ってきました。

もう連休も終わりですね。



休みが終わってしまうブルーな気持ちと、なぜかダラけた生活が終わることにちょっとした安堵の気持ちもあるnao2です。




連休中はこれと言って「どっかに行ってきました!!」みたいなことはなかったのですが、唯一「ホテルでいちご狩り」に行ってきたんです。




好きな果物と言えば、私は迷うことなく「いちご」なんです!!




子どものころから一度にたくさんのいちごを食べた記憶がなく「一度でいいからたらふく食べてみたい!!」と思いながら今日まで来てたんですよ。




そして、新時代に変わった記念すべき令和の初日に、、、



ついに夢が叶う日がやってきました!!




家族全員でホテルニューオータニ大阪の「ホテルでいちご狩り」へ。



「ええ?ホテルでいちご狩りするん??」



いえいえ、名前は斬新ですが「いちご食べ放題」のバイキングなんですよ。



あまおう・あきひめ・???...  あれ?? あと一つ忘れてもうた(笑)








いちごを使ったケーキがメインで20種類くらいあったかな??






いちごやスイーツ系だけかと思いきや、サンドイッチ、パスタ、カレー、サラダなどなどの軽食類もたくさん用意されてましたよ。




ベリー系の飲み物も用意されてましたね。


右端のいちご味のミルクティーは何とも不思議な味でした(笑)




ところでバイキングに行くときの心得ってありますよね??



そうそう「お腹をめちゃめちゃ空かしておく」ということで



その日は朝食を昼前に少しだけ食べ、もちろん昼食は抜いて夕方からの臨戦態勢と思いきや…これは後で失敗だったと気付かされるんですよ。




お腹が空きすぎると「いちごよりもまずは少し腹ごしらえ」となって、あろうことか不覚にも先に軽食コーナーへと行ってしまったんです。




その後もいろいろ目移りしてしまい、スィーツも種類が多かったので少しずつ取ったのにもかかわらず、あっという間にお皿に満載。



この間、いちごもちょくちょく食べながらだったんですが、気が付けば時すでに遅し。






「あかん。。。腹いっぱいや!!いちご食べられへん!!」




・・・




「確か俺はいちごをたらふく食べてみたいってずっとずっと思ってたんちゃうん??」





「そやから今日ここに来たんやろ??」





「そやのに俺、何でご飯食べてるねん!!」





「令和の初日に俺は何をしてんねん!!」





こんな後悔に打ちのめされているうちに無情にもバイキングは終了!!





はじめてスィーツ系のバイキングに行ったとはいえ、自分のこの迷走ぶりには呆れてしまいました(笑)





あ、そうそう...



バイキングの料理の内容や味は、さすがにホテルだけあって美味しかったんですよ。



いちごは結局30個くらいしか食べれなかったのが残念でしたが美味しかったですよ。





今日も読んでくださりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する