はじめての家づくりで考えたこと~小林住宅 W断熱~

2017年11月、小林住宅のW断熱の家を新築。建築時から現在の生活まで思いつくまま気ままに書き綴ります。

Ua値0.41 C値0.27 太陽光発電とエネファームのW発電 ZEH住宅 外断熱(内基礎断熱)と吹き付け断熱の内外W断熱  
タームガードとエコボロンのW防蟻 在来工法耐震等級3 第1種換気システム「澄家」 

浴室にスピーカーは最高!!

こんにちは nao2です。


我が家のキッチン、洗面所、バスルームを全てタカラの製品で統一しています。


なんと言ってもホーローのメンテナンス性に魅了されたからです。



実際に住み始めてからでも、やはりホーローは汚れやカビにとても強いな~とはっきりと実感できますね。



そしてホーローだからこそ追加して買い揃えたいと思ったアイテムが「どこでもスピーカー」なんです。

「どこでもスピーカー」は裏面が磁石になっており、浴室の壁に貼り付けてスピーカーとして使います。



ホーロー壁にスピーカーの音を共鳴させて、浴室の壁全体がスピーカーのようになるんです。

ホーローの強みを活かしたタカラならではの商品ですよね。



この商品については、タカラの開発部の人が浴室テレビが画面から音を出したときに、振動を壁に伝えて響きを良くしていた点に着目したことで開発を進めたらしいんです。




実際に音の体感をしてるからこそ言えるのですが、、、


目の付け所が素晴らしく、そして結構いい音がするんですよ!!



言葉では上手く言い表せることができませんが、「どこでもスピーカー」を浴室の壁に貼り付けた瞬間・・・



「音の響きとか奥行きみたいなのが全く違う!!」というのがはっきり感じ取れますよ。



場所を選ばず、ホーローの壁ならどこでもスピーカーに早変わりです。

スマホ以外からもBluetoothを使って接続が可能です。


ちなみに価格も2万円ちょいでこの音質と利便性


我が家ではとくに娘たちが大喜びで、買って良かったな~と思っています!!



最後に・・・


我が家で「どこでもスピーカー」の問題点が一つだけあるんですよ。



二人の娘がそれぞれ、毎日浴室に持ち込んで使うので、ついつい長風呂になってしまうらしく、入浴待ちの渋滞が起きてしまうことですね(笑)



私ですか?


私は休日の朝風呂に入って、たま~に昭和の懐メロを楽しむくらいです。



今日も読んでくださりありがとうございました。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。