はじめての家づくりで考えたこと~小林住宅 W断熱~

2017年11月、小林住宅のW断熱の家を新築。建築時から現在の生活まで思いつくまま気ままに書き綴ります。

Ua値0.41 C値0.27 太陽光発電とエネファームのW発電 ZEH住宅 外断熱(内基礎断熱)と吹き付け断熱の内外W断熱  
タームガードとエコボロンのW防蟻 在来工法耐震等級3 第1種換気システム「澄家」 

北海道の春はまだ先??

こんにちは nao2です。




私のブログでたま~に登場しているT君。




T君といえば...この記事...




我が家の新築祝いに「茶香炉」をいただいた学生時代からの大親友です。




彼は私の家づくりの先輩でもあり...



「とにかく家の図面の上を何度も何度も歩け!!そこで想像しろ!!考えろ!!」と名言を放ったあの人のことです。




なんとT君...


今年の1月から大阪から北海道に転勤になったんですよ!!





彼は今回の転勤に驚きを隠せなかったようですが、私は正直「めちゃめちゃうらやましい~」って思ってしまいました。




私は無類というべきほど「北海道を愛してやまない関西人」なんです!!


だから彼の北海道への転勤がうらやましくてならないんですよ!!




でも彼はそんな私を見て、おそらく心境複雑だったことでしょう。。。




北海道に転勤してからというもの、T君が度々北海道の画像を送ってくれるんですよ!!



で、昨日のT君からの画像がこちら...


昨日(3月22日の昼間)の稚内駅


3月下旬だというのに昼間でも氷点下の気温だったそうです!!



けっこうな雪が降っていたそうです!!



こちらは桜が間もなく開花だという時期なのに北海道は春はもう少し先のようですね。





今日も読んでくださりありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する