はじめての家づくりで考えたこと~小林住宅 W断熱~

2017年11月、小林住宅のW断熱の家を新築。建築時から現在の生活まで思いつくまま気ままに書き綴ります。

Ua値0.41 C値0.27 太陽光発電とエネファームのW発電 ZEH住宅 外断熱(内基礎断熱)と吹き付け断熱の内外W断熱  
タームガードとエコボロンでW防蟻 在来工法耐震等級3 第1種換気システム「澄家」 

北海道の地震が心配です

こんにちは nao2です。


今回は、前回の続きを書こうと思っていたのですが次回に変更します。




我が家は兵庫県南東部に在住ということで台風の影響を受けてしまい・・・


家自体は大丈夫だったのですが、テレビもネットもさっきまでずっとつながらない状態だったんです。


そんな状態の中で、今朝の北海道の地震のことは


今朝、職場に着いてから初めて知ったんですよ。


そして先ほど、やっとテレビもネットも復旧したので早速パソコンに向かっています。




今日の地震では、これまでに9名の方がお亡くなりになり、290人以上が負傷され、また、依然31人の安否が不明とのことです。


とても心が痛みます!!



また、道内のおよそ400カ所に避難所が設置され、3,700人を超える方々が避難されてるとのことですが、くれぐれも気持ちを切らさずに体調や健康に気を付けて過ごされるよう願っています!!




実は私は・・・ほぼ毎年、北海道ばかりを旅行するくらい北海道が大好きなんです!!



北海道の風土や土地柄・・・どれを取っても北海道はとても魅力的です。


そして、所々にどこか昭和の匂いを残しているようなところも大好きです。


次は冬に訪れる予定だったのですが、しばらく行くのは控えるべきか悩みます。



北海道のみなさまには、一刻も早く混乱が収まり、復旧、復興へ向かっていけるよう心より願っています。


被災されたみなさまには、心よりお見舞いを申し上げます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。