はじめての家づくりで考えたこと~小林住宅 W断熱~

2017年11月、小林住宅のW断熱の家を新築。建築時から現在の生活まで思いつくまま気ままに書き綴ります。

Ua値0.41 C値0.27 太陽光発電とエネファームのW発電 ZEH住宅 外断熱(内基礎断熱)と吹き付け断熱の内外W断熱  
タームガードとエコボロンのW防蟻 在来工法耐震等級3 第1種換気システム「澄家」 

記憶に残る今年の高校野球

こんにちは nao2です。


前回に引き続き、また高校野球ネタになってしまいますが・・・
なんのブログやねん!!って突っ込まれそうですね(笑)



高校野球決勝戦


私がずっと応援していた金足農業は準優勝に終わったのですが・・・


ここまで来たら勝った負けたではなく・・・


エリート集団が集まる強豪私学がひしめく甲子園で


地元志向の県立高校が決勝までほんとによく頑張った!!と言いたいです。



それともう一つ、、、


34年前にリアルタイムで観ていた金足農業と今年の金足農業がどうしても重なって見えてしまうんです。



昭和の雰囲気を感じさせるチームカラー


34年前、当時の私の中ではヒーローであり絶対的エースの水沢投手と今年の絶対的エースの吉田投手


私の中の名勝負である34年前の対PL学園戦のようにおそらく後世に名勝負と言われるであろう対近江戦


今日の決勝戦でPL学園と同じ大阪代表の大阪桐蔭に敗れてしまったこと


準決勝前に、34年前の準決勝で金足農業と対戦したPL学園の投手であり逆転決勝ホームランを放った桑田さんによるメモリアル始球式


これらのどれを取っても、自分の中で止まっていた34年前のあの試合の記憶が再び動き出して、さらに夢の続きを見させてもらったような感覚です。




ただ一つ残念なことは、仕事のために準決勝と決勝戦はリアルタイムで観ることができなかったことですね。


やっぱり最後まで見届けたかったです!!


今日も読んでくださりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する