はじめての家づくりで考えたこと~小林住宅 W断熱~

2017年11月、小林住宅のW断熱の家を新築。建築時から現在の生活まで思いつくまま気ままに書き綴ります。

Ua値0.41 C値0.27 太陽光発電とエネファームのW発電 ZEH住宅 外断熱(内基礎断熱)と吹き付け断熱の内外W断熱  
タームガードとエコボロンのW防蟻 在来工法耐震等級3 第1種換気システム「澄家」 

住宅借入金等特別控除申告書の用紙が届きました

こんにちは nao2です。



新築の我が家は住宅取得控除が受けられるということで、今年の2月に確定申告はすでに済ましていたのですが・・・



住宅取得控除の2年目から10年目までは税務署から用紙が届き、その用紙を使って控除を受けようと待ち構えているところ、、、



「用紙はいつ来るねん??もうそろそろ年末調整せなあかんのに~」


とやきもきしていたところ・・・





昨日の夕方にやっと郵送されてきました!!



ネットなどで調べてみると、10月頃に郵送されてくるということだったので待ってたんですが・・・


来ない!!??



そしていよいよ職場で年末調整の処理が始ろうとする「10月末のこのタイミングで?」と言わんばかりですが、やっと来ましたー!!


ちょっとやきもきしました!!



なかなかのスリルやん、国税庁(笑)



今日も読んでくださりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する