はじめての家づくりで考えたこと~小林住宅 W断熱~

2017年11月、小林住宅のW断熱の家を新築。建築時から現在の生活まで思いつくまま気ままに書き綴ります。

Ua値0.41 C値0.27 太陽光発電とエネファームのW発電 ZEH住宅 外断熱(内基礎断熱)と吹き付け断熱の内外W断熱  
タームガードとエコボロンのW防蟻 在来工法耐震等級3 第1種換気システム「澄家」 

めっちゃおいしい豆腐なんです

こんにちは nao2です。



今回は、初めて家づくり以外のことを書きたいと思ったので書くことにしますね(笑)



実は、、、スーパーでたまたまおいしい豆腐を見つけたんですよ!!


あまりにも美味しかったので思い切って記事にしてみました(笑)



今回ご紹介したいのが、男前豆腐店(株)の豆腐なんです!!



ここの豆腐はスーパーでもけっこう売られていてご存知の方も多いと思います。


もちろん私もここの豆腐は以前から何度も食べたことはあるんですよ。



せっかくなので、食べたことがない方にどんな豆腐なのか簡単に説明しますと・・・


大豆の味がかなりはっきりとわかる独特な濃い味で、それでいてなめらかな食感の豆腐です!!普通の豆腐とは明らかに違いがわかりますよ。



食べたことがない人が初めて食べると・・・


「なにこれ!!??・・・こんな豆腐、今まで食べたことない味や~!!」っていうくらいかなりのインパクトがありますよ!!




こんなインパクトのある男前豆腐なのですが、、、


先日、PREMIUMという名が付くとおり今まで食べた男前豆腐のさらに上を行く豆腐を食べたんですよ!!



「とろけるケンちゃんPREMIUM」という商品なのですが、、、


まずは、北海道産大豆にオホーツクにがりを使用っていうところ・・・


実は私は北海道がめちゃめちゃ好きで、それも毎年旅行に行くくらい大好きなんですよ!!
まずはこのフレーズだけで私の心は持っていかれましたよ(笑)


味は極限まで濃厚さにこだわっています。ホンとすごいの一言です!!




私はグルメリポーターではないのですが、あえて「とろけるケンちゃんPREMIUM」をリポートしますと・・・(笑)



大豆の味がものすごい濃さでがつ~んときて、同時に大豆の上品な甘さもあります。


普通の豆腐の食感とは違い、レアチーズケーキのようななめらかさと食感があります。


人によっては豆腐というより、もはやスイーツと思ってしまうくらいなのかもしれません。


これだけの豆腐なので、しょう油などかけずにそのまま素材の味を味わうのがいいと思います。


もしくは、塩を少し振って、大豆の甘味をさらに引き出しながら食べるのもいいかと思います。




あ、そうそう、、、この会社、、、なかなか熱くて面白い会社なんですよ(笑)


この会社の社訓が「本物の男前はあなたを裏切ったりはしない」なんですよ!!


いかにも豆腐づくりにこだわっている会社だと思いませんか!!



家づくりも豆腐づくりも熱いこだわりが大切ですよね~(笑)




今日も読んでくださりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する