はじめての家づくりで考えたこと~小林住宅 W断熱~

2017年11月、小林住宅のW断熱の家を新築。建築時から現在の生活まで思いつくまま気ままに書き綴ります。

Ua値0.41 C値0.27 太陽光発電とエネファームのW発電 ZEH住宅 外断熱(内基礎断熱)と吹き付け断熱の内外W断熱  
タームガードとエコボロンのW防蟻 在来工法耐震等級3 第1種換気システム「澄家」 

我が家のキッチンです~

こんにちは nao2です。



今回は我が家のキッチンをご紹介したいと思います。


我が家のキッチンはタカラスタンダードの「オフェリア」という製品で、小林住宅では標準になります。




小林住宅の標準は、タカラ、パナソニック、リクシルから選べたのですが、、、



タカラのショールームで掃除の実演を見て、ホーローが火や油、さらに傷にも驚くほど強いのを目の当たりにして、「実に素晴らしい~」とタカラで即決でした!!



掃除など手入れがしやすいことと、いつまでもキッチンが清潔に保てることを期待しています。




我が家の様子です!!
工事中の時ものですみません(笑)


色は木目鏡面の黒色「ANU2597CM」です。この色柄が私も妻も気に入って、キッチン、浴室、洗面所の全て同じ色柄で統一しました~



仕様としては・・・


壁面は全てホーロー
同時給排型換気ダクト
タッチレス水栓(ZEHのためオプション採用)
スライド引き出しはソフトクローズ
食器洗い乾燥機         などなど・・・・・


画像右は食器棚です~
ちょっとボケてしまってすみません。


食器棚は色々な形状が選べたのですが、我が家では炊飯器や電子レンジなどを置く場所が欲しかったので上下がセパレートになっているこのタイプを選びました。




あ、そうそう!!


妻がすごく気に入り、どうしても欲しいということで「クォーツストーンワークトップ」を採用。


天然水晶の風合いを再現してとても高級感があります。



しかも思い切ってしまい・・・
キッチンとカップボードの両方に採用してしまいました!!



ちなみに色は「ジュエルブラック」です。



「クォーツストーンワークトップ」 はこんな感じになります~~


それと、キッチンの壁はホーローになっているので、画像の左上にある調味料台とか鍋蓋置きは強力なマグネットでくっ付いている状態なんですよ。


自在に色々な場所へ付け替えることができるんです。


とても便利ですよ。



今日も読んでくださりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する