はじめての家づくりで考えたこと~小林住宅 W断熱~

2017年11月、小林住宅のW断熱の家を新築。建築時から現在の生活まで思いつくまま気ままに書き綴ります。

Ua値0.41 C値0.27 太陽光発電とエネファームのW発電 ZEH住宅 外断熱(内基礎断熱)と吹き付け断熱の内外W断熱  
タームガードとエコボロンのW防蟻 在来工法耐震等級3 第1種換気システム「澄家」 

我が家の洗面脱衣室・トイレの床材について

こんにちは nao2です。


今回は我が家の洗面所・脱衣室・トイレの床材を紹介したいと思います。


小林住宅の標準では、2社の中からフローリングが2種類と水回りの床材も2種類から選ぶことができます。


床材もフローリングも我が家は「ウッドワン」を選択しました。



フローリングについては・・・



でご紹介したとおりです。


我が家の洗面所・脱衣室・トイレの床材は1種類しにて統一感を重視しました。




ウッドワンの「コンビットリアージュ石目柄 ビアンコカララ」という床材です。


石みたいに見えるかもしれませんが木製の床材です(笑)


当初は「タイルにして水洗いができるように!!」みたいなことも考えたのですが、トイレ・洗面所・脱衣室には「澄家」の排気口があるので、このように標準をそのまま採用する形で落ち着きました。



実際の掃除の事なのですが、自動掃除機の「ルーロ」やコードレス掃除機を使うときは、ふつうに部屋の掃除と同じようにそのまま続きで掃除機をかけています。



今日も読んでくださりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する